SSブログ

自然薯(じねんじょ) [食べ物]

昨日、梅を見に行った後なんと自然薯をを食べに行ってきました。地元に専門店あるんでそこで晩御飯をいただきました。

自然薯のフルコースを注文!!って言っても定食みたいな感じでしたけど。でも、めっちゃ美味しかったですよ!!なんせそんなめったに食べれるもんじゃないですからね^^

 これが食した物です。

画面いちばん右のものは自然薯の刺身です。刺身はさすがに食べたことがなく初めての味でした!!

画面上の中央、これは自然薯の蒲焼です。これはビックリ!!うなぎじゃないですよ!?自然薯ですよ!!これがまた美味い!!

もう自然薯三昧でお腹も満腹!!

ごちそうさまでした~!!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

藤原剣持

アホー鳥さん、こんばんは!自然薯は身体によさそうですね。地元では名物なのでしょうか?私も昨年秋に「むかご」を食べました。愛知のおいしいものといえばノブナガの「ゴハンリレー」、東北では2週間遅れで放送してます。
by 藤原剣持 (2007-02-26 22:13) 

アホー鳥

自然薯が有名ってわけではないと思うのですが・・・なかなか自然薯扱ってる店少ないので。
ノブナガはたまにしか見てないなぁ~^^;
アホーの地元は「ちくわ」が有名ですよ^^
by アホー鳥 (2007-02-27 05:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梅、梅、梅満開!!手がぁ~!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。