SSブログ

梅、梅、梅満開!! [日常]

今日はこの前言っていた梅林園に行ってきましたよ~!!

天気は微妙な曇り、鼻水がたれるような寒さの中、梅に囲まれてきました(笑)

それにしても前までの暖かさはどこへやら・・・ここ2日寒さが帰ってきたような・・・

でも梅達はそんな寒さの中でもめげずに咲き誇っていました!!(笑)

 ピンク色の綺麗な梅ちゃん!!

お次は白色梅ちゃん!!

そしてほぼ満開の梅ちゃんです。

そしてこんな奴もいました!それはしだれ梅ちゃん。花も寂しいしなんせしなっちゃってますからねぇ~・・・なんでこの子をやる気のない梅ちゃんとアホーは名づけました!(笑)

こうしてみるといろんな種類があるもんですね。皆様、梅は見ごろを迎えてますよ!^^

 

 

 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 5

うさこ。

こんばんは。訪問&niceありがとうございました。
梅きれいですね!!ここで見る分には花粉も飛んでこないから、うれしいです♪
それにしても、やる気のない梅ちゃん、とはちょっとかわいそうな・・・(笑)
私にはかんばって咲いているように見えますよ~
(*^-^*)
by うさこ。 (2007-02-25 22:56) 

藤原剣持

夜分すみません。梅の花きれいですね。ほのかに香ってくるようです。梅といえば「小梅ちゃん」、淡い初恋の気持ち・・・春ですねぇ(*^_^*)ぽっ・・・
by 藤原剣持 (2007-02-25 23:25) 

アホー鳥

藤原さん、うさこさんへ
コメントありがとうございます。しだれ梅はもう時期終わりなんでしょうか、つぼみすらない状態でした^^;最後の力をふりしぼってる感ありますよね(笑)
その他の梅ももうじき落ちて行きそうな・・・ホントもうすぐ春な予感を感じさせてくれましたよ。
by アホー鳥 (2007-02-26 02:16) 

梅っていろんな種類があるんですね!
梅の花ってみたことなかったんですけど、キレーですね♪
春を感じますヽ(´∀`*)ノ
by (2007-02-26 09:33) 

アホー鳥

mayuさんへ
アホーも花見は何回もしたことあるんですが梅を見に行ったのは初めてでなかなか良かったですよ^^でも、梅の香りが独特な感じで最初はビックリ!!眺めてるうちに慣れましたけど~。
by アホー鳥 (2007-02-26 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。