SSブログ

アホーの決意!! [勉強]

明日はついに胃カメラの日です。只今より食べてはダメ、飲んでもダメ。水だけなら朝の7時までOK!!それとタバコもダメ!!

タバコもダメだなんて・・・アホーはタバコ依存症状態です。これは厳しい!!

もう何だか憂鬱な感じです・・・

さて、アホー今年2007年の目標をこっそり勝手に(笑)たてました!!

今年のアホーは勉強に励みます!!この22年間ほとんど勉強なんてした事のないアホーが参考書片手にない脳みそ振り絞って頑張ります!!

なぜかって??今の仕事まだ正社員じゃないので正社員になる為のテストがあるんです。それが今年。

なんだかSPIテストってやつをやるみたいです。そんでその参考書っていうか問題集を買ってきて今日やってみたんです。

算数・・・・分かりません。

問題、6人の人が毎日8時間働いて、10日かかる作業がある。この作業を3日で仕上げるためには、毎日20人働いたとすると、1人につき何時間働けばよいのでしょうか。

答え:・・・・分かりません。

誰かこんな問題わかりますか!?アホーにはもうすでに何を言ってるかすら分からないですよ!!(笑)

こんな問題がずらりと並んでアホーに襲い掛かってくる・・・

22年間サボった仕打ちなのか・・・きっとそうなのだ・・・

アホーは頑張りますよ!!雨にも負けず、風にも負けず、襲い掛かる数字にも負けぬ・・・(笑)

皆様、応援&指導の方よろしくお願いします。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:学問

nice! 2

コメント 4

sannma123

こんにちわ~

胃カメラは無いですけど鼻からカテーテル入れられた事は数回ありますよ。喉を通過するあたりの感触は一緒だと思うので一言書かせてもらいますが・・しんどいですよね・アレ。

SPIはやればやるだけできるようになる筈です!反復学習でがんばってください!当たり前ですが
by sannma123 (2007-03-11 21:36) 

アホー鳥

sannma123さんへ
やっぱりシンドイですかぁ~。ハァ~嫌だなぁ~・・・
SPIやれるだけやってみます!!アドバイスありがとうございます。
by アホー鳥 (2007-03-11 22:31) 

SPI2-GAB-CAB.net

アホー鳥様

クイック教育システムズと申します。
就活おつかれさまです。
就活中の方のブログを見ている中で、このブログを見つけました。

早速ですが、解きますよー!!

1)作業全体にかかる「時間」数を求めます。
「6人の人が毎日8時間働いて、10日かか」ったというのですから、総作業時間は、
8時間×10日×6人=480時間

2)新しい条件での「一人当たりの時間数」を求めます。
これは、
(一人当たりの時間数)
=(総作業時間)÷(日数)÷(人数)
ですから、
480時間÷3日÷20人=8時間
となります。

この類の問題(仕事算)の解き方については、下のリンクで説明しています。ぜひともご覧下さい。
●SPI2-GAB-CAB.NET | 【一般常識Q06】仕事算(水槽算)02(HINT)
http://blog.spi-gab-cab.net/?eid=590616
by SPI2-GAB-CAB.net (2007-03-11 22:33) 

藤原剣持

アホー鳥さん、おはようございます。

胃カメラつらいですねぇ・・・私はまだバリウムしか飲んだことがありませんので、早いとこ「カプセルカメラ」が普及しないかな・・と思っています。お大事になさってください。

SPI2テストですか…幅広く問題が出るやつですね。結構日常生活で使うような内容が多いのでは?と思います。
今は、ネットの専門のサイトもあるようですから、参考にされてはいかがでしょうか。書き込みなどが勇気になることも・・・。

私の仕事も国家試験が必要で、実は2年前から制度が変わって「更新制」にされてしまったのです。うわぁ!詐欺だ!とは思ったのですが、これも「家族を守るため、明日のまんまを食いつなぐため!」と、試験の前だけはがんばりました。

でもストレスにならないように、じっくりがんばってください。
by 藤原剣持 (2007-03-12 04:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

実は歴史好き??検査結果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。