SSブログ

検査結果 [日常]

昨日やっと胃の検査が全て終了いたしました。

検査は3つ。

1、血液検査  これはかなり血をとられましたよ。ちっちゃい試験管みたいなの5本。フラフラしちゃうかと思ったけどなんとか大丈夫でした。

2、胃カメラ   こいつはきつかった!!何がってか??喉の麻酔薬。ゼリー状の物を飲むんですがこれがまたまずいのなんのって・・・しかも「喉の奥で60秒溜めてから飲み込んで」なんて言いやがる。最悪でしたよ。それからいよいよ本番のカメラ。これは変な感じでしたね。入っていく時は痛かったです。「力抜いてくださいねぇ~」なんてこれまた言いやがる!!抜けるかぁ~~~~~~~!!自然と力なんて入ってしまうのが人間でしょうか??そんなに入れないでぇ~!!なんて思いながら無事終了。「検査後ご飯などは2時間くらい経ってから食べてください。むせる可能性があるので。」こんな事言われてもアホーは検査後すぐご飯食べてやりましたよ。しかも1度もむせずに^^

3、腹部エコー  これはジェルが冷たいだけでなんてことなかったんですがね一つ問題が・・・検査してくれたのが女医さんでこれまた綺麗な方でなんだか夜勤明けなのにテンションあがちゃって違う所に異常が出ちゃうとこでしたよ(笑)違うところってとこはご想像にお任せします。(笑)

検査結果は・・・・・・・・・・・・・軽い胃炎でした。これはカメラで発覚。エコー&血液検査からは特に異常は見つからず。特に血液はキレイですよなんて言われましたよ(^0^)v

まぁ検査終わりましたが胃炎なんで薬飲みたい放題(笑)

皆様、ストレスには要注意を。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

藤原剣持

アホー鳥さん、おはようございます。
検査から戻られて、ご無事でなによりです。

こちらもアレルギーと腰痛で「医者ネタ」いろいろありますが、
おじいさん先生だったり、おばあさん看護婦さんだったり・・・
「いい思い」はしたことがないですねぇ(笑)田舎だからでしょうか。

献血は20回以上してますので、血を抜かれるのは慣れました。オレンジと紫の試験管の中にぴゅーっと入っていく自分の血を見ると笑っちゃいます。
「藤原さん(仮)、今日は新しい機械を試してみましょうか?」という具合で、献血センターのアイドル(モルモット)になっています。

ではストレスにならないように、お大事になさってください。
よい休日を・・・
by 藤原剣持 (2007-03-17 03:52) 

おぉ、とうとう受けてきたのですな。胃カメラwww
なんかいろいろ生々しく書かれていて臨場感が伝わるわ~~www
特に、女医さんのくだりが良かった( ´,_ゝ`)プッ
by (2007-03-18 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。