SSブログ

実は歴史好き?? [歴史]

最近毎日更新しなくなったアホーです。本気で書くことないんですよぉ~・・・ 「だったら書かなくても」なんて言わないで!!(笑)アホーの記事を読むのを心待ちにしている方々のためにも・・・・(笑)

アホー実は歴史好きです。って言っても頭はおバカなのでそんな詳しい事は知りません。

好きな時代はやっぱり戦国ですかね。以外に縄文あたりも好きですけどね。

今日は戦国時代に目をむけてみようぉ~(^0^)/

えぇ~この時代でアホーが好きな人は前田慶次さん。これといった理由はないんですが自分が思うままに生きた!みたいな。そんな感じが好きですね。

最近では山本勘助さんも気になる人になってきましたね。今大河ドラマでやっているじゃないですか。それでちょっと彼について調べて見たんですがなかなか面白いですよ。実は彼、架空説の方が有力なんです!!大河ドラマは彼が居たという設定で話が作られてるそうです。その変わり「山本管助」←この漢字の人は実際いたみたいなんです。それで・・・・・

話し長くなるんでここらで止めときます(笑)

皆さんも是非調べてみてはどうですか??以外に面白いですよ^^


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 1

藤原剣持

アホー鳥さん、こんばんは。
私も歴史・時代劇ファンです。幕末モノは外せません。
テレビでは池波正太郎作品、中でも「鬼平」は再放送がある度に見てます。

「風林火山」も良いですね。でも、Gacktさんの上杉謙信はどうなることやら?でも上杉謙信もかなりミステリアスな人物ですから、似合うのかもしれませんね(中性的なところとか)。
by 藤原剣持 (2007-03-07 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

よくある話しアホーの決意!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。