SSブログ

よくある話し [日常]

今日は雨がザブザブ、風がビュービュー悪天候な日でした。

会社へ朝着いた時はまだ雨降ってなかったし風もそんなに吹いてなかったんですがね気づけば大雨でしたよ^^;ちなみにアホーの仕事は室内なのであまり天候は気になりません。

休憩中とかに「雨すごそうだぇ~」なんて会話もちらほらと・・・

他人事かのような会話ですね(笑)

まぁそんな他人事のような会話してるからエライ目見る事にこの後なるんですよ。

帰るときなんですが先輩としゃべりながら階段を下り玄関前にたどり着いた瞬間現実が目の前に!!雨がすごい勢いで降ってるではないですか!!そして外に出ると台風かのような風!!傘がしなるしなる!折りたたみ傘の人は間違いなく折れる折れる!!(笑)

そんな中駐車場まで傘をとばされないよう握り締め車に到着。距離はおよそ150mくらい。首から下はビショビショです。もう最悪ですよ!

まぁそんな事でウダウダ言っていると渋滞にはまってしまうのでさっさとエンジンかけて出発・・・・5分後・・・んっ!?・・・あれ!?・・・えぇぇぇぇ~~~~~・・・雨止んでる・・・・

もう少し会社にこもっていれば濡れずにすんだのに・・・傘ささなくてもよかったのに・・・・

こんな経験皆さんも1度はありませんか??


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

sannma123

初めてコメントさせていただきます~

タイミングがずれてエライ目に会うことはたまにありますよね。
私は混んでるので電車を1本ずらしたら次の電車から遅延ってのがよくあります。いや、今日がそれでした。

微妙に凹みますよね・・
by sannma123 (2007-03-06 00:05) 

藤原剣持

アホー鳥さん、こんばんは。
藤原です、何とか生きてます。

大変な天気でしたね。
今日の南東北は、風はありましたが、花粉もなくしっとりとした一日でした。
今住んでいる村(笑)は、1km毎に天気が変わるようなところです。「いい天気だねぇ」などとのんきな話をしていると、子供がずぶ濡れで、泣きながら帰ってきます。

私は、お天道様のご機嫌を伺いながらの仕事です。
今日も、痛み止めで麻痺しながら立ち仕事・・・(泣)
by 藤原剣持 (2007-03-06 01:33) 

アホーさんのとこは大雨だったんですね!
私の住んでるとこはポカポカ天気でしたヽ(・∀・)ノ
しかし、今日は昨日とうって変わって天気悪いです。
朝は雪が降ってたし・・・最近は天気変わりやすいですね
by (2007-03-06 11:51) 

アホー鳥

sannam123さんへ
電車は結構遅れたりすることありますよね^^;1本遅い電車に乗るか、1分遅く会社を出るかあるいみ賭けですよね。
by アホー鳥 (2007-03-06 20:04) 

アホー鳥

藤原さんへ
天候が変わりやすいのはなんだか不便と言うか嫌ですね^^;晴れてるからって洗濯物もほっとけないですね(笑)
by アホー鳥 (2007-03-06 20:06) 

アホー鳥

mayuさんへ
昨日と今日で日本ほぼ全域が大荒れになりましたねぇ~。アホーの所今日は強風が吹き荒れてますよ。
by アホー鳥 (2007-03-06 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

緊張の1日実は歴史好き?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。