SSブログ

しゃ~ぶしゃぶ♪ [食べ物]

休みとは短いものでもう月曜日になっちゃいました。そう今週は夜勤!アホーが夜行性になる週でございます。まぁだから何!?みたいな感じですね。     

先週、しゃ~ぶしゃぶに行ってまいりました。味はまぁなかなかってとこですかね。ウン コースを頼んだんですがね、えぇ~まず最初に海鮮(さしみ)とあんこうのから揚げと煮物ですね。この煮物がよくわからない!!味はかなり美味しかったんですが・・・う~んなんかもちっとした食感であんかけのってて・・・まぁさておき次にメインのしゃ~ぶしゃぶ!ですよ!!お肉はまぁそんなにいい肉ではないと思いますが普通に美味しかったですよ。追加メニューには「霜降り肉・・・」とかありましたけどそんなもん食べれる程裕福ではありません!!そして野菜!!これがまたてんこ盛り!!いやぁ~この時点でお腹は満腹ですよ!!しかーし!この後にはきしめん&もちが出ると言われ「まだなんかあるのか!?」という気分。でもこのきしめん&もちが意外な展開を見せてくれた!!皆さん「きしめんともち」これどうやって食べますか?アホー夫婦は別々で食べるのかと思ってましたよ。しかーし!これがまさかきしめんと一緒に食べることになるとは誰も想像つかなかったでしょう!!しゃぶしゃぶした残り湯にきしめん(一人3本)と軽く焼き色のついたもち(1人1コ)を入れます。数分まったら完成!!スープはその残り湯に塩&こしょう&ポン酢を加え完成!!どうですか!?このシンプルさ!!以外にこれ美味しかったですよ!しかもきしめんにもちを入れたのは初めてです!!ちなみにこれだけはお店の定員さんが作ってくれました。その後デザート(アイス)で終了なんですがこのコースお値段約4000円でした。ハイ  ごちそうさまでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アホーのお家事情特技!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。