SSブログ

結婚記念日(1周年) [食べ物]

えぇ~今日は結婚1年記念日でしたぁ~!!

と言う事で豪華に美味しいものを食べてきました。それはイタリアン料理!!

かなり美味しかったですね☆

 こちらはまず前菜。イカのゲソかな?それのフリッターとホタテのカルパッチョともう一つは謎の食べ物(笑)その他にはパンも焼き立ての物が出て美味しかったですよ。スープはミネストローネでした。

そして飲み物はそう!!シャンパン!!しかもノンアルコール!!車で行ったのでとても助かった1品。普通のワインからアルコールを抜いた物だったので香りとかはワインみたいでしたよ♪

さぁ~続きましてはメイン料理!!もちろんお肉!!和牛!!これもやわらかくて美味しかったです!!写真はあえてサイドバーに載っけておきます。(笑)

でも今回アホー達にとって一番のメインはデザートでした!!

うぅ~んちょっと見にくいですがお皿のふちに

ファーストアニバーサリーと英語で書かれていました!!これは嬉しかったですね^^ケーキもとても美味しかったし大満足でしたぁ~!!

そんなこんなで大満足の記念日でございました。

 


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

あのコラボをついに・・・ [ゲーム]

いやぁ~ついに発売されました!!あのゲーム!そう!!無双オロチ!!

いやぁ~なんだかんだで買っちゃいましたよぉ~^^って言ってもアホーの奥様がプレゼントしてくれたんですけどね☆感謝です。。

さっそくPSの電源をポチっと。相変わらずの画面で始まる無双系。そんな所はほっといて・・・

いざ出陣!!絵とかは変わらず変わっているのはストーリー。そりゃそうだ。これ変わってなかったらサギだね(笑)

やってみると見事に戦国と三国がコラボしてるじゃありませんか!!最初はとりあえず信長さんで始めたんですけど第1ステージクリアしたら三国の黄忠が仲間に入りました。ちなみにキャラは最初から全員いなくてクリアしながらいろんなキャラを仲間にしていくみたいなぁ~。。仲間に入ったキャラはいつでも使えます。

そんでもって各ステージも戦国、三国で見たことのあるステージばかり。まさにコラボレーションですよ!!そしてコングラッチュレーション(笑)

少しシステムも変わってましたけど説明長くなりそうなのでオロチ持ってない方は購入するなりPCで検索するなりしてください(笑)

まぁ今回も言っておきますけどアホーはPS3持ってます。でもPS2ソフトしか持ってません!!(笑)

・・・・・・・・・・・・んっ?・・・・勉強は??・・・・・んっ?・・・・・方程式は??・・・・んっ?・・・・

まぁ~気にしない気にしない。一休み一休み。

アホーの場合この一休みが・・・・・(笑)


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

アホーVS連立方程式 [勉強]

体内時計の狂いでいつもより3時間早い起床となりました。本日アホーの睡眠時間はうーん3時間寝たか寝ないかくらいでございます。これはまさにいつしか記事にも書いた「地獄の月曜日」です。

さてさて、勉強を頑張るといったアホーですが頑張ってあれから数学の問題を4問ようやく出来るようになりました!!もう必死ですよ・・・分数とかよくわかんないし・・・

よく考えてみれば学生時代、数学のテストで20点以上とった事はほとんどなかった・・・

計算はなんとか出来るんですよ。でも文章問題になるとこれまた式の作り方がわからないんですよ・・・

そんな事を思い出しながら今回勉強してて新たな壁にぶつかりました!それは「連立方程式」こやつはホント分かりません。そう!この時アホーと連立方程式の戦いが始まったのです。

第1ラウンド。とりあえず問題と見詰め合ってみる。・・・・・・手も足も出ないアホー。第2ラウンド。答えと見詰め合う。・・・・・・連立方程式はびくともしない。一方アホーは完全に試合放棄状態!!・・・・カンカンカンカ~ン!!ノックアウト~!!

連立方程式のKO勝ちです!(笑)

さて、負けたアホー選手に言い訳を聞いてみましょ~(笑)

答えをみても・・・「①と②の連立方程式を解くとX=~、Y=~」

こんな風に書いてあるんですよ!

そんな事より連立方程式ってなんじゃ~~~~~~~!!解き方を載せろやボケェ~~~~~~~~~~~~~!!

以上が、アホー選手の言い訳でした(笑)

誰かこのアホーに救いの手を・・・・

いや、これマジで連立方程式の解き方?やり方?意味?(笑)教えてください!!

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

検査結果 [日常]

昨日やっと胃の検査が全て終了いたしました。

検査は3つ。

1、血液検査  これはかなり血をとられましたよ。ちっちゃい試験管みたいなの5本。フラフラしちゃうかと思ったけどなんとか大丈夫でした。

2、胃カメラ   こいつはきつかった!!何がってか??喉の麻酔薬。ゼリー状の物を飲むんですがこれがまたまずいのなんのって・・・しかも「喉の奥で60秒溜めてから飲み込んで」なんて言いやがる。最悪でしたよ。それからいよいよ本番のカメラ。これは変な感じでしたね。入っていく時は痛かったです。「力抜いてくださいねぇ~」なんてこれまた言いやがる!!抜けるかぁ~~~~~~~!!自然と力なんて入ってしまうのが人間でしょうか??そんなに入れないでぇ~!!なんて思いながら無事終了。「検査後ご飯などは2時間くらい経ってから食べてください。むせる可能性があるので。」こんな事言われてもアホーは検査後すぐご飯食べてやりましたよ。しかも1度もむせずに^^

3、腹部エコー  これはジェルが冷たいだけでなんてことなかったんですがね一つ問題が・・・検査してくれたのが女医さんでこれまた綺麗な方でなんだか夜勤明けなのにテンションあがちゃって違う所に異常が出ちゃうとこでしたよ(笑)違うところってとこはご想像にお任せします。(笑)

検査結果は・・・・・・・・・・・・・軽い胃炎でした。これはカメラで発覚。エコー&血液検査からは特に異常は見つからず。特に血液はキレイですよなんて言われましたよ(^0^)v

まぁ検査終わりましたが胃炎なんで薬飲みたい放題(笑)

皆様、ストレスには要注意を。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

アホーの決意!! [勉強]

明日はついに胃カメラの日です。只今より食べてはダメ、飲んでもダメ。水だけなら朝の7時までOK!!それとタバコもダメ!!

タバコもダメだなんて・・・アホーはタバコ依存症状態です。これは厳しい!!

もう何だか憂鬱な感じです・・・

さて、アホー今年2007年の目標をこっそり勝手に(笑)たてました!!

今年のアホーは勉強に励みます!!この22年間ほとんど勉強なんてした事のないアホーが参考書片手にない脳みそ振り絞って頑張ります!!

なぜかって??今の仕事まだ正社員じゃないので正社員になる為のテストがあるんです。それが今年。

なんだかSPIテストってやつをやるみたいです。そんでその参考書っていうか問題集を買ってきて今日やってみたんです。

算数・・・・分かりません。

問題、6人の人が毎日8時間働いて、10日かかる作業がある。この作業を3日で仕上げるためには、毎日20人働いたとすると、1人につき何時間働けばよいのでしょうか。

答え:・・・・分かりません。

誰かこんな問題わかりますか!?アホーにはもうすでに何を言ってるかすら分からないですよ!!(笑)

こんな問題がずらりと並んでアホーに襲い掛かってくる・・・

22年間サボった仕打ちなのか・・・きっとそうなのだ・・・

アホーは頑張りますよ!!雨にも負けず、風にも負けず、襲い掛かる数字にも負けぬ・・・(笑)

皆様、応援&指導の方よろしくお願いします。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:学問

実は歴史好き?? [歴史]

最近毎日更新しなくなったアホーです。本気で書くことないんですよぉ~・・・ 「だったら書かなくても」なんて言わないで!!(笑)アホーの記事を読むのを心待ちにしている方々のためにも・・・・(笑)

アホー実は歴史好きです。って言っても頭はおバカなのでそんな詳しい事は知りません。

好きな時代はやっぱり戦国ですかね。以外に縄文あたりも好きですけどね。

今日は戦国時代に目をむけてみようぉ~(^0^)/

えぇ~この時代でアホーが好きな人は前田慶次さん。これといった理由はないんですが自分が思うままに生きた!みたいな。そんな感じが好きですね。

最近では山本勘助さんも気になる人になってきましたね。今大河ドラマでやっているじゃないですか。それでちょっと彼について調べて見たんですがなかなか面白いですよ。実は彼、架空説の方が有力なんです!!大河ドラマは彼が居たという設定で話が作られてるそうです。その変わり「山本管助」←この漢字の人は実際いたみたいなんです。それで・・・・・

話し長くなるんでここらで止めときます(笑)

皆さんも是非調べてみてはどうですか??以外に面白いですよ^^


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

よくある話し [日常]

今日は雨がザブザブ、風がビュービュー悪天候な日でした。

会社へ朝着いた時はまだ雨降ってなかったし風もそんなに吹いてなかったんですがね気づけば大雨でしたよ^^;ちなみにアホーの仕事は室内なのであまり天候は気になりません。

休憩中とかに「雨すごそうだぇ~」なんて会話もちらほらと・・・

他人事かのような会話ですね(笑)

まぁそんな他人事のような会話してるからエライ目見る事にこの後なるんですよ。

帰るときなんですが先輩としゃべりながら階段を下り玄関前にたどり着いた瞬間現実が目の前に!!雨がすごい勢いで降ってるではないですか!!そして外に出ると台風かのような風!!傘がしなるしなる!折りたたみ傘の人は間違いなく折れる折れる!!(笑)

そんな中駐車場まで傘をとばされないよう握り締め車に到着。距離はおよそ150mくらい。首から下はビショビショです。もう最悪ですよ!

まぁそんな事でウダウダ言っていると渋滞にはまってしまうのでさっさとエンジンかけて出発・・・・5分後・・・んっ!?・・・あれ!?・・・えぇぇぇぇ~~~~~・・・雨止んでる・・・・

もう少し会社にこもっていれば濡れずにすんだのに・・・傘ささなくてもよかったのに・・・・

こんな経験皆さんも1度はありませんか??


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

緊張の1日 [日常]

今日はひな祭りですね。♂3人兄弟で育ったアホーにとっては特に何もない日でございます。

皆様いかがお過ごしでしょうか??

本日はまぁ特に何もない1日だったんですけどアホーの奥様のご実家へ行ってきました。何しに行ったかって??もちろんご飯をいただきに^^晩御飯作る手間もお金もはぶけるじゃないですか(^皿^)イッシッシ

それと余ったご飯もいただけるし☆

もう、いい事だらけですよ!!(^O^)v

・・・・・・・・・なんて思える余裕があればなんて気が楽なんでしょう!

実家へはただ久々に顔を出しに行ったみたいな。そこでご飯を一緒に食べて帰ってきた。ただそれだけです。

アホーはもう緊張しちゃってまともに話なんて出来ないですよ^^;

あぁ~、えぇ~、そうですね。←こんな感じでしかしゃべれません。

そんな感じで過ごした1日なんだか疲れましたよ^^;何もしてないのに・・・

明日も休みだしこれからのんびり過ごしますかね。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんなはずじゃ・・・・ [日常]

2日ぶりにPCを開いたアホーです。そしてブログも2日ぶり?・・・

いやぁ~ここ1ヶ月胃がおかしい・・・ご飯食べると気持ち悪い。一日一食なら食べれるご飯。3食食べようとするもんなら食べれない、気持ち悪い・・・。おかげで1ヶ月で体重-4kg減・・・・

そして、3日前ついに胃に激痛が・・・最終警告かのようにアホーに襲いかかる・・・

激痛はすぐに治まるんですがその後しばらくズキズキと痛みます。今は薬飲んで落ちついてますがテンションがなんせ上がらない!!テンションだけで人生22年間生き抜いてきたようなアホーにとってこんなはずじゃない!!(笑)

再来週には胃カメラ&腹部エコーが待ってます・・・こんなはずじゃ・・・

きっとストレスだとは思いますがこんなストレスも溜めたことは今までなかったし・・・

ストレスはこわいねぇ~^^;何かリフレッシュせねば!!

2007年まだ始まったばっかなのに今年は何か嫌な予感がするぞ・・・・


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

手がぁ~!! [日常]

いやぁ~夜勤初日からなんだかめいっぱいの作業支持・・・もうなんだか最悪でしたよ・・・

でも、初日からやってられるかぁ~~~~~!!ってな勢いで休憩削りながら大暴走(笑)そして定時で帰ってやりましたよ。仕事残ってましたがね^^;

そして帰って来てから少しパソコンいじって朝7時ぐらいには寝たと思われる・・・寝ている途中なんだか手がかゆい!!無性にかゆい!!そんなお目覚め(泣)時計を見ればまだ8時半・・・マジでか!?最悪だぁ~・・・その後も手のかゆみ治まらず眠れず・・・・気づけば眠気はどこへやら^^;

ハンドクリームをこれでもか!ってぐらい塗り込んで・・それでもかゆい・・・

もうどうしたらいいのかわかりません。

誰か!?誰か!?アホーの手を・・・・・・かいてください!!(笑)

このままだと今晩の仕事はきっと睡魔との闘いになるでしょう・・・


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。