SSブログ
前の10件 | -

たまにはこんな日も・・・ [日常]

どうも、何ヶ月ぶりですかね・・・たまには書き書きしてみましょう(笑)

ここ最近ブログなんて目も向けず・・・そしてPCにも目を向けず・・・ゲーム三昧!!

いやいや、この間「三国無双5」出たでしょ?それやってんの☆お金の入ってない財布片手にゲーム購入に企む男ここに一人、ゲームをお店で見た瞬間・・・欲しい~!!!財布をポンポンって叩いてみたらあらビックリ!!お金が入ってるではありませんか!!そんな勢いで買ってしまいました。「どんな勢いだ!」ってツッコミ入れてくださいね(笑)まぁそんなこんなで財布は空っぽに・・・

そういう訳でお金ない為ゲームに明け暮れる休日を過ごしているんですよぉ~。

まぁそんな過ごし方もたまにの休日ありかなぁ~なんて思う今日この頃でした。。。


最近の日曜日 [食べ物]

いやぁ~またまたお久しぶりになってしまいましたぁ~^^;アホーです。

皆様いかがお過ごしでしょうか?アホーは無駄に元気に過ごさせて頂いております(笑)

さてさて、最近のアホー家の日曜日はアホー自信がディナーの1品を作る事。しかも作ったことのない料理をパソコンでレシピを調べてやっております。これがまた楽しくて毎週やってます。って言っても始めたのはここ1ヶ月ぐらいですけどね。

このことをブログで更新しようと思いつつ早1ヶ月・・・(汗)やっと更新を決意しました(笑)

ちょっと古いですが1ヶ月程前に作った作品を紹介します!!

  じゃ~ん!!カルボナーラです!!リッチにいくらまでのっけちゃいました^^v

どうでしょうか?ちょっと写真ぶれちゃいましたけど申し分けない^^;

味の方はなかなかで嫁も絶賛してくれましたよ^0^

このカルボナーラ食べたい方は先着5名様までアホー家にご招待!!(笑)

さぁ~次は何作ろうかなぁ~・・・まぁ~まだ紹介してないアホー作品があるから時々のせちゃうねぇ~!!

では、今回はこれにて閉店!!(笑)


何日ぶりでしょうか・・そして何ヶ月ぶりでしょうか・・・ [日常]

いやぁ~、最近はPCすらいじっていないアホーです。このブログも何日ぶりでしょうか・・・書き込んだって言うより自分でページ開いたのが・・・(笑)そんで久々に開いてみたらなんと!知らない方からコメント頂いてるでわないですか!!いやぁ~感謝です。ありがとうございます。これからもアホーの嫁が皆様の所へお邪魔(笑)するかもしれないのでよろしく。

話は変わって何ヶ月ぶりでしょうか・・・仕事の残業10時間越えたのは・・・。ここ最近暇続きで先月はオール定時。給料激安!!スーパーのセール並みに激安(笑)

しかーし!!この5月後半になってようやく忙しくなり始め残業が出来るようになりました!!なんだか懐かしい感じとシンドイなぁ~と言う感じで胸いっぱいです(笑)

そんなこんなで久しぶりの事だらけの今日この頃を過ごしてるアホーでした。

また忘れた頃に更新します(笑)


旅行先でこんなの発見!! [旅行]

GWみなさまいかがお過ごしでしょうか?

アホーは旅行へ行ってきましたよ~。天気は雨でしたが・・・そして帰る時になって晴れましたけどなにか。

1泊2日の旅行でしたが結構楽しんできましたよ。1日目は福井県へ。2日目は石川県へ。

福井では芝政ワールドと海岸をブラリとして旅館へ。温泉でのんびりして晩御飯をガッツリ頂いて・・・写真はサイドに貼ってあるんでまた見てちょ。

2日目は金沢へ。兼六園と金沢城公園と近江市場へ行ってきました。これも写真はサイドに貼ってありま~す。

旅行の細かい話はやめておいて、高速道路走行中に面白い看板を発見したんで思わずシャッターをきっちゃいました。

その写真はこちら!!

     「美川県一の町」

これ普通にスラッと読むとタレントの美川さん??みたいな。思わず嫁と笑ってしまいました。

まぁこんな発見もありながら楽しめた旅行でした。また旅行の詳しい話が聞きたい方はコメントでリクエストお持ちしております(笑)


久しぶり~☆ [日常]

皆さんお久しぶりです。覚えているでしょうか??アホー鳥です。

いやぁ~久々の更新になります。書くネタもなくそしてPCへの興味も薄れつつ・・・

もう時期GWと言うのに先週の日曜日から風邪をひいてしまいました。今日になりやっと熱も下がり体もだいぶ楽になってきたんですが喉の調子がいまいちよくないですね。

ここで一句

春風に  春風邪のせて  我襲う。

久しぶりの記事ですがここらで終了。また更新こうご期待!!(笑)


今日で1年達成!! [日常]

4月10日 ちょうど1年前、今の会社へ入社しました。そして今日ちょうど1年経ちました。

入社した頃アホーは1つ目標をもちました。それは「1年間無遅刻無欠勤」これ!!

無事に達成することが出来ましたぁ~~~!!有給&代休は何回かもらいましたけどね。

今までどんな仕事しても月2回はサボってたアホー。しかも半年とかで仕事なんて辞めてしまうチャランポランな人間だったんです。そんな俺が・・・・快挙です!!

まぁ他の方からしたら当たり前とか思うかもしれませんね。

こんなアホーちゃんが頑張れたのはのおかげですね。朝起きない俺を叩き起こしてくれて時には怒鳴られ・・・・あまり言うと怒られちゃうんでこれぐらいにしといて・・・(笑)

でも、そうやってしてくれた嫁に感謝しております。    

さぁこれからも頑張って「無遅刻無欠勤」頑張っていきますよぉ~!!

 


かきあげ [食べ物]

本日GWの予定もだいぶ決まりのんびりと過ごした休日。

さて、皆様はどんな休日をお過ごしでしょうか??

アホーはのんびりお昼を過ごさせてもらったんで晩御飯のお手伝いをしましたよぉ~。今日は「てんぷら」

そしてアホーにとっては初めて作るてんぷら。

今日はかぼちゃとノリとかきあげ。

かぼちゃとノリはまぁ簡単に出来たんですが問題はかきあげ。

こいつ上手に揚げれる方いますか??アホーは最初ぐちゃぐちゃになっちゃいましたよ^^;

しかーし!!このアホーやれば結構なんでも出来るんです!!(笑)

 見てください!このかきあげ!!アホーの作品ですよ。

自分では最高の出来だと思ってるんですけど、どうですか!?

これよりも上手く作れる方は是非挑戦状まってますよ(笑)


ゴールデンウイークのご予定は? [旅行]

さぁ~早いものでもう4月ですね。そしてこの1ヶ月を乗り越えると夢の9連休!それはGW!!

皆様何かご予定はお決まりでしょうか??

アホー家は1泊旅行を考えております。

さて、そんな旅行計画どこまで進んでいるかと言うと・・・・行き先すら決まっておりません。とりあえず温泉つかってのんびりとしたいなぁ~なんて思いつつ・・・・ただそれだけです。

とりあえず温泉と言えば「箱根」ですかね?でも箱根って温泉以外になにかあります??なんかのんびりって言っても温泉だけじゃ物足りないじゃないですかぁ~。

何処かいい観光地と言うかのんびりとのほほんと楽しめる所ありませんか??


運動不足だからこその痛み。 [日常]

朝目覚めて体を起こすと足腰が痛い!いやぁ~痛い!!これは筋肉痛ですか!?筋肉痛です。

こんな痛みで始まった今日なんですがなぜ筋肉痛かと言うと昨日の運動会?そんな訳ありません!ただ立ってただけですから(笑)

えぇ~いつしかの記事に卓球をやっていると書いたんですが、その卓球昨日久々にやってきました。う~ん半年ぶりくらいでしょうか。試合が4月の終わりにあります。その為の練習でございますよ。

まぁなんせ半年ぶりですからねぇ~球のスピードになかなか目がついていかないんですよ。それと同時にもついていかないわけで・・・

基本練習からみっちりやったらこの痛み・・・ふくらはぎ、ふともも、背筋、右腕。こんな所が動けば痛い。

運動なんてろくにしてない生活を送ってしまった半年。体力も激減。筋力も激減。

運動不足だからこその痛み・・・この仕打ち・・・

いやぁ~恐るべし運動不足!!

あと1ヶ月ゆっくり体を慣らしていこう~。

 


いやぁ~花見だねぇ~。 [日常]

本日、会社のお祭りがありまして強制参加・・・そして部署別対抗運動会みたいなのもあって玉入れに参加しました。まぁ~後ろの方で監督かのように眺めてただけでしたけどね^^;投げた玉は3つ程(笑)そんな感じで早く帰りたい気持ちいっぱいの中頑張りましたよ・・・・・・・

それはさて置き、それが終わった後フラフラとドライブしながら花見へレッツラゴー!!

そしたらかなり咲いていましたよ!!

8部咲きくらいでしょうか?綺麗でしたね。

 壮大な感じを撮ってみました。

ちょっと天気は曇りで風が吹くと肌寒い中桜ちゃん達は元気に咲いてましたよ!!

でもこの調子だと入学式とかにはやっぱ桜ないんかなぁ~・・・


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。