SSブログ

かきあげ [食べ物]

本日GWの予定もだいぶ決まりのんびりと過ごした休日。

さて、皆様はどんな休日をお過ごしでしょうか??

アホーはのんびりお昼を過ごさせてもらったんで晩御飯のお手伝いをしましたよぉ~。今日は「てんぷら」

そしてアホーにとっては初めて作るてんぷら。

今日はかぼちゃとノリとかきあげ。

かぼちゃとノリはまぁ簡単に出来たんですが問題はかきあげ。

こいつ上手に揚げれる方いますか??アホーは最初ぐちゃぐちゃになっちゃいましたよ^^;

しかーし!!このアホーやれば結構なんでも出来るんです!!(笑)

 見てください!このかきあげ!!アホーの作品ですよ。

自分では最高の出来だと思ってるんですけど、どうですか!?

これよりも上手く作れる方は是非挑戦状まってますよ(笑)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

藤原剣持

アホー鳥さん、こんばんは。
かき揚げ上手に出来ましたね。奥様もお喜びのことでしょう。
あとは、かき揚げに合う手打ちそばなんかどうでしょう。
男の手料理は結婚を機に卒業(いや退学・・・)しました。独り身のときは「ぶり大根」から「パエリア」までこなしていたのですが・・・。
by 藤原剣持 (2007-04-08 21:10) 

アホー鳥

藤原さん
アホーは料理あまりしませんが一人暮らししているころはいろんなパスタを作ってましたよ。なんせ経済的に苦しかったですからパスタには助けられましたよ。
今は結婚して嫁が美味しい料理作ってくれるんでアホーも料理は引退しているに等しいですね。
それにしてもぶり大根とかすごいですね^^
尊敬しちゃいます!!
by アホー鳥 (2007-04-09 19:03) 

おっ☆なかなかおいしそうに出来たねぇ~~~ヽ(゜∀゜ )ノ
掻き揚げ食いたくなってしまった(" ̄д ̄)
明日にでも挑戦してみようかなぁ~~。
あ、明日は今流行のホイコーローにする予定だったわwww
そっち帰ったら腕を上げたアホー鳥ちゃんの掻き揚げを食わしておくれよΨ(`∀´)Ψケケケ
あと、お嫁ちゃんにもよろしく☆
こないだコメントくれたのはしっかり見ていたよ☆ただ、いそがしかったから返すタイミングを失ってしまった・・・。
ま。これからもよろしく。と(*´∀`)ノ゚.:。+゚
by (2007-04-10 14:20) 

アホー鳥

紅猫さん
かき揚うまいよぉ~!!湯豆腐とかき揚用意して待ってるわぁ~(笑)
うちの嫁もようやくコメントうつの覚えて時々やってるみたいだよ^^
by アホー鳥 (2007-04-10 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。