SSブログ

運動不足だからこその痛み。 [日常]

朝目覚めて体を起こすと足腰が痛い!いやぁ~痛い!!これは筋肉痛ですか!?筋肉痛です。

こんな痛みで始まった今日なんですがなぜ筋肉痛かと言うと昨日の運動会?そんな訳ありません!ただ立ってただけですから(笑)

えぇ~いつしかの記事に卓球をやっていると書いたんですが、その卓球昨日久々にやってきました。う~ん半年ぶりくらいでしょうか。試合が4月の終わりにあります。その為の練習でございますよ。

まぁなんせ半年ぶりですからねぇ~球のスピードになかなか目がついていかないんですよ。それと同時にもついていかないわけで・・・

基本練習からみっちりやったらこの痛み・・・ふくらはぎ、ふともも、背筋、右腕。こんな所が動けば痛い。

運動なんてろくにしてない生活を送ってしまった半年。体力も激減。筋力も激減。

運動不足だからこその痛み・・・この仕打ち・・・

いやぁ~恐るべし運動不足!!

あと1ヶ月ゆっくり体を慣らしていこう~。

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 3

★ゆかり★

筋肉痛、大丈夫ですかぁー??
痛いですよね。^^;私は運動オンチなのであまり動かず・・・。
デブちゃんな日々を脱出せねばいけないですね☆
頑張りま~す♪♪
お疲れ様でした!!(*^-^*)
by ★ゆかり★ (2007-04-01 21:07) 

藤原剣持

アホー鳥さん、こんばんは。
運動した「翌日」に筋肉痛は、たぶんお若い証拠です。治りも早いのでは?30過ぎる頃から、なぜか3日後くらいにジワジワ痛んで、治るのが遅くなりました。オヤジは反応が鈍くなるのでしょうね(;_;)
by 藤原剣持 (2007-04-03 02:13) 

アホー鳥

藤原さんへ
まだまだ若いですよぉ~^^(笑)でもあれから2日まだ痛いですわぁ~・・・
by アホー鳥 (2007-04-03 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。